2006-01-01から1年間の記事一覧

cygwin導入

ODE

cygwinをインストールしました。 VMplayerが無料で使えていたので、Linux環境はVMplayerで良いかな思っていましたが、 ODEの描画が、洒落にならないくらい遅かったのでcygwin方を試してみます。windows環境と混ざってしまう感じが嫌いで、学生時代は使ってい…

zsh導入

zsh

最強?と噂のzshをインストールしてみました。os:debian$apt-get install zsh $chsh一先ず、インストール^^[参考URL] zshの設定 http://journal.mycom.co.jp/column/zsh/参考URLの「./zshrc」をコピーして見ましたけど、エラーでます。 よくよく見てみたら…

gmail移行

ちょっと前から、幾つか使っていたメールアドレスをgmailに移行する作業を行っていますが、余り進んでません。一先ずは、メーリングリスト関係をちゃちゃっと移行しなくては、ということで久しぶりに、freemlにログインしてみたら、結構変わってますね。いつ…

Ruby/tk Widget

私は会社で、ちょっとしたプログラムにRubyを使用していますが、 GUIでtkを使ってみると、意外と簡単にできたものの、 Webでの資料がPerl等に比べ少ないです。 その辺りをメモ程度で纏めようと思います。[参考URL] ActiveTcl 8.5 Documentation I love Progr…

ブログ開始

結構前から、はてなはじめよう思っていましたが、 何か踏ん切りが無いと始められない性分なのか 時間だけが過ぎて今日から始める事になりました。 なぜ今日からやるかって言うと、眠れないからです^^; なんか、眠れません。明日早いのに デスノート見たた…