2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は定時退社できると思ったのに

思ったのに、先月より忙しいのは何ゆえ!!残業するなと言われたのに、どうすれば良いんだ*w*

ネットワーク設定

まあ、毎度のことですがVMplayerのゲストOSのネットワークがDHCPにしてますが、うまくつながらない**Solaris User(ソラリス/UNIXユーザのための情報サイト)使ったことのないOSだと、コマンド一つ一つ調べないといけないので、一寸面倒ですね。

Solaris10に基本パッケージを入れてみる

下記を参考に、「sol-10-u4-companion-ga.iso」のソフトパッケージをインストール。Solaris 10 x86に関するページ なんか途中でソフトパッケージのインストールエラー。いやな予感がしたのでHDD容量見てみると一杯一杯*w* ツールで仮想イメージの容量上げ…

Solaris10を使ってみる

ZFSに興味を引かれたので*1、一寸使ってみようとfoxtorrent1.14?でVMPlayer用作成済みのSolarisをDLしてみたが一向にDLが完了できない。 foxtorrentをやめてBitComet0.7に変えてみると5時間程度でDL出来たよ。現状foxtorrentは使えないですね。で、早速DLイ…

SolarisのGUN tools関係は何処?

UNIX系だから普通に、bashとかはいっていると思ったんだけど入っていないんですかね? まあ、初期で入っている入ないはいいんですが、ソフトのインストールの仕方がいまいちわからないですが*A*まあそこまでマイナーなOSじゃないんで、どこかに情報あるで…

Java3DのMQOローダー

Javaでメタセコイアのローダーは、まともな物がないと思ってjoglで自作しようかな思っていましたが、以下のBlogにJava3Dで作られている方がいるようです。Kurusugawa | Kurusugawa Computer Inc.サンプルソースが落とせるようなので早速使わせてもらうことに…