モニターヘッドホン

すぐさま買うとかではないが、 YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT8が良いモノらしい*1

で、残念ながらスピーカー無しのモニタ買って、すぐさま必要だったけど HPH-MT8に2万円をポンとだす余裕なかったので、5千円代で評判は良かった*2audio-technica モニターヘッドホン ATH-M20xを買ってみたぞいw−

 一先ず最初は長時間付けてたら耳が圧迫で痛くなったけど、馴染んできたのか今は気にならない。
ゲームやるとまあいい感じには聞こえてますけど、これは普通なのか良いのかは、よく分からんw−。

*1:ん、お仕事で使うなら高くはない値段だけどサウンドの人でないので高く見えてしまう><

*2:Amazonの書き込みがどの程度信用できるか微妙なんですけど