2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenSolaris2009.06からb_134に更新

まあ、OpenSolaris 2009.06 → OpenIndiana - NO LIMIT Is. はてな支部を参考に OpenIndianaまで行きたかったんですけど b134で躓いて行けませんでした。 2009.06->b134 一先ずdevリポジトリに切り替えて、更新。 $ uname -a SunOS solarisbox 5.11 snv_111b …

関西Emacs#2に参加

はい、昨日になりますが関西Emacs第二回に参加してきました。 Emacs環境作ってるサーバーのkernel更新したせいか、リモートで繋がらなくなってしまって Emacs入れてないwindowsノートだけで、どうしよう状態でしたが、 Emacsを使った演習等は無かったので無…

OpenSolaris200906からの移行先の検討

まあいろいろ有ったようですが OpenSolarisの2010xx版リリースは多分無くなり*1ました。 とは言えOpenSolaris自体開発版の色合いが強い*2ため 基本的には半年毎にリリースされる最新版に更新して安全な状態*3を保たないといけません。 が、その最新予定だっ…

OpenSolarisにVNCサーバをインストール、その5

以前にnvidiaのドライバ自前で入れっちゃったから VNCの表示が可笑しくなったのではと疑っていましたので、 ものは試しとnvidiaドライバーのインストール手順を参考にvesaに戻してみる*1。 で、結果変りなしw; *1:なんで今頃かっていうと、VNCでリモートす…

9月までの計画、9月中頃

9月ですよ、奥さん>< なんか、出来なかった予定が後ろにシフトしまくりw;

Install Emacs23.2 on OpenSolaris2009.06

Emacsテクニックバイブルを買ったので、本を片手に 拡張lisp入れようとしたんですが、一番最初のauto-install.elで Symbol's function definition is void: url-file-nondirectoryなんて怒られるわけでしてw; 以下バージョンがOpenSolarisにデフォルトで入…

第1回 Scala座の翌日観光

まあ、リニアに乗りに行くかとか、港の南極観測船?を観に行くかとかあったんですが、 時間的なものもありまして、スカラ観ようぜ*1って事になりました。 *1:訳:普通に観光しようぜ

第1回 Scala座に行ってきました

詳細については既に第1回 Scala座のまとめページの方に 詳しい記事などがあるので、今更私が書くこともないので書かない方向でw では、なにをしようかというとパラパラと写真撮ったので、会場の雰囲気などを簡単に*1。 *1:承諾ないので、顔見せはなしの方向…

旅記と妄想を追加してみた

なんとなく追加してみた。 で、阿波踊り観に行ったのを修正しておく。