2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

xyzzy拡張LispのJRuby-mode作成中

ってゆうか、雪見酒さん改良版のruby-modeをちょっと弄っただけで普通に使えてます^^ もう少しいろいろ弄って公開しよっと。 設定もかなり簡単ですね。以下を環境変数に設定して、 JAVA_HOME C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_01 JRUBY_HOME C:\jruby-0.9.8…

漏電しました

帰ると明かりのスイッチを入れても、電気つかない。一瞬停電かと思ったけど、玄関外の蛍光灯はついていたし? 携帯で暗がりの中手探りで調べてみると、何のことはないブレーカーが落ちていました。 これで、ブレーカーを戻して一件落着ならよかったんですが…

xyzzyの拡張Lisp導入メモ

再インストールした時に、xyzzy消してしまった*A* しゃあないので、使っていたのを思い出しながらWikiを検索 (Wiki)http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?FrontPage (本家)http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/ 基本機能 インクリメンタルサーチ (req…

エンベデッド試験の採点

午後試験は、ほぼ一夜漬けという有様でした。駄目もとで、受けてきました。 ってことで、採点ほっぽいていたんですが、IPAに午前の解答が出ていたので 採点してみると‥‥‥(*゚ロ゚)ハッ!! 午前試験、正解45/55問 うぁっ、俺って結構感が冴えてる( ̄△ ̄;)

エッチ?リリース

etch出ちゃいましたよ。sargeに環境整えていたのに、どうしましょ? 一番いたいのはXFree86からX.orgに移行しちゃったんですね。 まあ、XFree86が変更されるのは、わかっちゃいましたけど我慢出来ずにGUI環境インストールちゃったし。 そのまま、アップグレ…

気づけば週末エンベデッド試験

勉強はしてるんですけどやっぱりハードウェアの敷居が高い。って言うより用語がよくわからない。 ま、残り四日がんばりますか^^

Visual Studio 2005 Expression導入

Web関連の調子がまだ悪いですが、OSの再インストールも完了しましたし 開発環境関連をインストール中です。で、やはりインストールはしておきたいVisual Studio^^; 2003proありますけど、expression版とはいえ最新環境なので 2005expのc++ c#をインストール…