2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyでErlangっぽいプロセスあれこれ

いろいろ実装方法があるみたいで___φ( ̄^ ̄ )メモメモ jijixi's diary - あー……あかん、あかんわ…… , 『クロージャによる超軽量並行プロセス』を Ruby で , 思い切って Safari 3 Beta を入れてみた ,.. O'camlの実装をRubyに置き換えたものらしいですが、 う〜ん…

赤玉コップで二杯

ワイン二杯は、結構キツイ。弱くなってます。 でも住民税とか見ちゃうと、本当にやってられないです。オツマミで、甘いものがほしいですがダイエット中なので控えます。 65kg間でにはもっていきたいです。

JRubyでJava3D その1、改1

Java3DをRubyっぽく扱うように、簡単なモジュールを作ってみた。 def initApplet() rApplet do |applet| canvas = rSimpleUniverseCanvas scene = createSceneGraph() scene.compile() rSimpleUniverse(canvas){|universe|;universe.addBranchGraph(scene);}…

NetBeans6M9のJRubyのVer

NetBeans6M9同梱のJRubyのVerが0.9.8でふ。 NetBeansでJRubyの参照変更の仕方がよく分からないので、 xyzzyの改造Ruby-modeで弄ってますが、JRuby-modeとしてキチンと仕上げたほうが良いかもです。 でも、めんどくさいな〜はぁ〜w

proce55ing

そういや、JRubyからproce55ingが弄れるらしい。一寸やってみようかな。でも忙しいしね。う〜ん。

Ruby関西勉強会第16回に参加

先週の土曜日参加しましたけど、カエルでした。 猫もありましたけど、やっぱり蛙ですよね。 雪の結晶の話で、イラストレータさんが、プログラムなんて使わなくても 回転とコピーを使えばいいじゃないかって話がありましたが、 まあ、その通りでしょうって感…

エンベデッド試験は駄目だったぽ

落ちました。来年また受験か。がんばって国語力を磨きます。 午後試験はハッキリ言って読解問題でしょ、あれ。はぁ〜、また、あれ解くのか。鬱です、自身あったのに、午後2の飛行機のせいです。

JRuby 1.0.0RC3 Released

あと、一寸で正式版ですね。楽しみ^^ Rubyは、JRubyをメインで触っていこう思ってるので、 後はNetBeans6の正式版が出るのを待つだけですね。

もう、体ボロボロです

ここ最近異様に体がだるいです。 仕事柄、運動不足になりやすいのでジムとかに通ってるんですが、 体がボロボロです。 両肩と腰がもう。数週間前に知り合いの鍼灸師?の方に見てもらったんですけど、 四十肩の三歩手前といわれましたよ*A*それから数週間た…