2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Scalaを触ってみて

ん〜〜〜。 ウギャー、頭が沸騰する。確かに、カオスな言語だ、解法が思い浮かばないw; ひとまず、型変換したいんだがImplicitがいまいちよく分からない。 それに比べてRubyは、簡単だ。急にシンボルの整数値が知りたくなったので puts (1..999999).map{|n…

「アンテナ」「ブックマーク」「RSS」の違い

いまいち使用方法について、明確な基準が持ててなかったですけど、人力検索はてなで同様の質問が合ったようで参考になりました。 個人的な規約として、以下を検討中。 アンテナ IE等のお気に入り代わりに ブックマーク 特定記事のメモとして RSS 知り合い技…

ターミナルエミュレータのメモ

メジャーどころとして、以下の3個があるらしい。 TeraTerm 一番有名どころ Tera Term Open Source Project PuTTY SSH1/2に標準対応、日本語対応済み? http://yebisuya.dip.jp/Software/PuTTY/ Poderosa Poderosa{3,4} .Net 複数セッションをマルチタブで表…

GLANTANK再セットアップ完了

まったく使ってないのに大容量HDDを独占するのも勿体無いので小容量HDD*1に入れ替えてGLANTANKの再インストールです。 相変わらず、5分もインストールに掛かってないんじゃないかってくらい早いです。さていろいろDebianにインストールして行かないと。 *1:…

雪降りまくり

起きて外見たら、雪降ってるし。歯医者行かないといけないのに・・・ 歩いていくかw;

GLANTANK再インストール

いや、あんまり使っていないGLANTANKですので*1乗っているHDDが勿体無いので容量少ないものと交換中です。 マザーボードのコンデンサがやばくて解体したPCのHDDが余っていましたので、それと交換です。 まあ欲を言えば今稼動中のPCでもっと容量少ないのがあ…

Tracメモ

何でしょ、最近だれ気味で、つまれていく本が増えていく増えていく。 覚えなきゃならないことも処理できていっていない日々が続いています。LifeHackってことで管理ツールで計画立ててまあ地道にこなして行こうかと。Trac Lightning Wiki - Trac Lightning -…