2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスト形式とデータフレーム

食わずぐらい嫌いでしたが、いざ使ってみるとExcelのピボットテーブルは良いものです。 使ったことある人なら解ると思いますが、GUIでデータベースの集計項目、方法を パッパと切り替え、目的の結果を得られた時には、あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじ…

gnome3でのdropboxの自動起動の登録

gnome2の時にはあった「自動起動するアプリケーションの設定」ツールが見つからない。 で、いつも通りググったら、以下コマンドでツールが立ち上がるとのこと。 なんだろう、なんで削るんだろう。この馬鹿野郎が。 $ gnome-session-propertiesで、以下を追加…

wheezyにemacs24.3.1とcuda5.0を簡単インストール

emacs24系使いたかったので、sidにupgradeしたらGUI周り*1不具合で、xの表示が可笑しくて死んだw−、 で、諦めてwheezyの安定版とemacs23でがんばろうか思ってたら、wheezy-backportsにemacs24会ったとさ。 なんかsidにしなくてもemacs24使えた罠\(^o^)/ …