Java3DのMQOローダー

Javaメタセコイアのローダーは、まともな物がないと思ってjoglで自作しようかな思っていましたが、以下のBlogにJava3Dで作られている方がいるようです。

Kurusugawa | Kurusugawa Computer Inc.

サンプルソースが落とせるようなので早速使わせてもらうことに。で、動かしてみましたが私の環境(AMDの690G)だと、ポリゴンが透けて見えるし、色自体も一寸おかしいですね。

NVIDIAだと、問題なく表示されているのでJava3DATI対応が甘いんでしょうか。透過マップ関連の表示がうまくいってないみたいですが
詳細は不明。まあ遊ぶついでに調べてみましょ^^

しかし、ざっとソース見た感じこれだけ簡単にローダーとサンプル表示のソフトが作れるんですね。時代はJava3Dなのか*w*