アンブレイカブルなパソコンがホシイ

 会社のPCが、止まる。復帰しない。挙句にDualBIOSの復旧機能が機能する*1。ここ数日仕事どころでなく再起動するパソコンとにらめっこしてました。
 最初HDD疑って、データ整理したりしたが、そもそもWindowsデフラグツール遅いねん。ってゆうかデフラグが発生するファイルシステムなんて使うな。そこまでしてデフラグツール買わせたいのかと思ってしまうくらい遅いです。メンドクサイので大きいデータを別のHDDに移動してでフラグして移動したデータを元のHDDに戻しました。
 結局電源が怪しそうだったので、使ってないPCから移植しようとしてもIntelがコネクタ規格を変更しまっくてるおかげで、使えない。仕方なしに動いてるPCからお借りしました。

 忙しい時期だっていうのに。趣味でPC弄ったりプログラムしているときは修理の類も結構楽しい作業であったが、仕事で壊れられると無性に腹が立ちます。

 なんかPCの修理に疲れました。かと言って修理にPCを出してしまうと仕事出来ないし、PCが戻ってきてもソフトのインストールや環境構築をしなおさなくてはならないのでまた時間を取られてしまいます。
 家のPCはWebアプリベースなのでプログラム開発環境以外はブラウザさえあれば事足りますが、会社はそうも行きませんし。シンクライアントベースに会社の環境移行してくれないかなと妄想してしまう今日この頃です。

*1:DualBIOSで良かった^^