「SICP勉強会 #3」の復習

 復習です。2問程度しか進まずに、途中で数論の勉強してました>w<
まあ、ひどいひどいと言われているSICP日本語訳ですが、買っちゃおうかな。
英語版を読み進めるのも、やっぱり大変です。


でもまあ、英語の勉強もかねてるので進めていきまが、全部終わるのはいつになるのやら。


 普通に解いても面白くないので、以下でscalaで解いていってますが、この規模だと別に
schemeと大して変わらないですね。

http://karetta.jp/book-node/dddwj/231167

まあ、scalaらしさとかschemeっぽさを、私が判っていないだけでしょうけど。
今年中に2章まで進めるよう計画きらないと、いまのペースだと一年たっても終わりそうに無いですね。