opensolarisのsambaサーバー構築、その3.0

 長々とSambaサーバー構築について書いてきましたが以下、参考にした書籍です。
基本OpenSolarisの情報源としては、以下の書籍類とか、http://www.opensolaris.org/os/辺りで調べることになると思います。



OpenSolarisスタートアップバイブル

 Chapter4 ファイル共有辺りを参考しました。


 情報が少し古いです。*1って言っても現状OpenSolarisで網羅的な情報源としてはこの本くらいしかない?ので結構重宝します。次回*2に期待ってところですが、続き出版されるかな^^;


Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応

 Chapter12.4 共有ファイルサーバーのSamba設定辺りを参考にしました。


 Debian本ですが、OpenSolaris自体が、SolarisカーネルUbuntu*3をかぶせたようなOSですから、ソフトの設定関連は役に立ちました。

*1:2008.05がベース、現在2008.11がリリース済み

*2:OpenSolaris2009.05辺りで書き直せば良い本になるかも

*3:Debianの派生ディストリビューション