Arduino関連の纏め買い

 鉄は熱いうちに打て、と言いますしRuby勉強会中*1に少しだけ内職に励んでみました^^;

 で、Arduinoの感想ですけどIDEが貧弱で重い感じ*2でしたけど、すぐさまハードウェアで動作が確認できるのはやっぱり楽しいですね。
基本的にはPCへの、入力及び出力デバイスとの間にArduinoを噛ます感じになるんだとは思いますが、そのために次は、はんだゴテやニッパなどの工作機器と、抵抗やモータなどのデバイスの調達に行かなくてはね^^*3


 で、どこにそんな店あるんだろうとニコ技関連でそっち方面に詳しそうなcyrossさんに聞いてみたら、cyross曰く「大阪ではデジットという店があるよ」との事。だそうなので、そうだデジットに行こうw

Arduinoをはじめよう
Arduinoをはじめよう
posted with amazlet at 09.07.26
Massimo Banzi
オライリージャパン
売り上げランキング: 1633
Arduinoをはじめようキット
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 782
Arduinoイーサネット・シールド
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 14432

P.S.
Ruby勉強会の懇親会でJRuby会議2009Tシャツをゲットした(ノ゚∀゚)ノ

*1:Arduinoが届いたのが、お昼すぎだったので、受け取ってすぐ勉強会に直行だったのでw;

*2:私の古いノートでは、コンパイル、転送と1分弱固まる感じがします

*3:Arduinoをはじめようキットを買ったので、Arduinoをはじめよう本で必要なデバイスは入っているみたいですが、ネギを振らすには全然足りません