ちょこちょこっとwaveってみた、Contactsの追加について

 waveのアカウントが届いたけど、何をすればよいのかが解らないので、自身の考えを記載していこうと思う。
有識者の意見が聞ければ幸いです。


 まずgoogle waveの前提として、現状のwaveはmail*1の発展系らしいです。
アカウント管理、セキュリティー、waveで提供されるサービスは、基本gmailに近い概念*2で動作してます。

 次にGinaが伝授する、Google Waveの使い方の”いろは”を参考に、個人的に最初にやることとして、一緒にwaveする人*3を融通しないないといけません*4

  1. 知り合いの招待*5
  2. public@a.gwave.com*6
  3. with:public*7
  4. wave使ってる人とwaveアドレス交換*8


なんか、wave使ってるとfirefoxがよく落ちるw;

*1:google mail

*2:defaultが公開で勝手にフォローしてくれというtwitter的なサービスは現状提供されていないようです

*3:waveは複数人でのリアルタイムでの共同作業が前提なので、一人で使っても仕方ないんですよねw

*4:まあrobotsとかgadgetsの開発するのもありですけど^^

*5:Navigation->All->Invite others to Google Wave

*6:Contactsから追加。で適当にNewWaveを作成してpublic@a.gwave.comユーザを参加させておく。

*7:上記のpublic@a.gwave.comで公開しているwaveを検索。でもこれ検索が止まらないけど停止ってどうするんだろう?

*8:めんどくさいけど、一番仲間は見つけやすいでしょうね