ブース出展一日目

 はいはい、OSC2011 kansai@kyotoにブース出展してきましたよ。

バニーですねw<



あ〜、会場周りの写真撮り忘れたので、会場からです><


 会場は10時ですが、出展者は9時入場でブースの準備です。
みなさん準備中で、会場はまだ閑散としてます。




 で、展示物と飴ちゃんw;
いや手持ちの本がBlender 3D CGパーフェクトバイブル
Blender 2.5マスターブックだけなのでwww;



 で、10時会場ですけど、開始直後は閑散です。
それでも印刷系の方やお隣りのムードルブースの方や*1
GTUG関連、Web屋さんと思ったより*2お話できましたね。

あと、関西blender勉強会の参加者のかたとも再開しましたよ><

memo

 やっぱり、日本語化はそこそこ聞かれる
OSCなんで、フロントエンドがpython系の話はpython触ってるひとは食いつきがよかった


 blugjp関係者の作った作品等をやっぱり展示したい


 ノーパソ持ち込んでたので、4〜5回くらいペアプロ形式でデモした。
pythonインタプリタ周り、スカルプトは見た目面白いので良かった思う。
スカルプトは相手に触ってもらえるので良いと思うが。


 マウスパッド欲しい。手持ちマウスがテーブルの上ではキチンと動かない


 blenderの機能としてモデリングのみ、またアニメーション出来るだろうくらいの
認識が多かった


 人物キャラクタつくるのにどれくらい時間がかるか数回聞かれた
一週間程度って答えたけどそんなもの?
 sintelも作成期間を聞かれたので、
20〜30人のチームで1年くらいかかってるんじゃないかと答えといた。そんなもん?


 多少さわった人はそこそこいたと思うが、やっぱりみな最初でつまずいている感じ
blender内輪の雑談だが、もくもく読書会みたな集まりが定期的にほしいよね


 梅pyはkinectやっているらしい、AndroidArduinoとか


店番来ていただいて助かった。ありがとうございますm. .m

 お昼以降に、結構お客さんが来場しだして
平日にしては予想外でした><




 次に会場KRPの4Fですが、入り口入って右側ホールです。


 まずblenderブースは会場ホールの最奥左って配置なんですが
そこから右に、こんな方々が展示されてます。




 基本ホールにコミュニティー系が集まっていて
4F入り口エントランス付近には、企業系がこんな感じで集まってます。





 おっ、エキPy欲しい><




 で、エントランスを抜けて、入り口左側がセミナー会場です。




 そういえば、アンケートに答えるとクジが引けます。
で当たりが出るとこんなの貰えます>A<



 神戸に続き連チャンで、当たったよ〜〜〜
と、こんな感じでした。

*1:w<

*2:w;