openindianaのsambaサーバー構築、その1.3

 なんか忙しくてほっといたけど、openindiana b148 server
ファイル共有設定しておく。

 基本は、以下opensolrisの記事の方法と一緒。
pfexecが動かない?のでsudo su使ってrootに。


opensolarisのsambaサーバー構築、その1.0 - 会者定離で以降
opensolarisのsambaサーバー構築、その1.1 - 会者定離で以降
opensolarisのsambaサーバー構築、その1.2 - 会者定離で以降


 smb.confの場所が、"/etc/samba"に変わってた*1><
またsambaのversionが上がったためかsmb.conf等が微妙に違ってた。


 CIFSの方は設定方法一緒だった。
ので、CIFSの方で運用すりゅ><


 厳密にベンチマークとってないので正確には言えないが
結構早くなっているみたい。
PCパーツも一寸昔の鉄板構成だから不可かけても結構安定^^


 つうか、はやく iScsi + SSD でローカルストレージは全部集約したいです。


 にしても、久しぶりに触ると色々忘れてるwwにょw;

*1:indiana互換だからsolaris 11も変わってるかな?