opensolaris初期設定に対する課題

 このopensolarisに関する文章はopensolaris上のFirefoxで書いていますけど、
まあ結構キビキビ動いている感じはします。Webブラウジングだけなら現状問題なさそうですね。

DualブートしているUbuntu8.04よりも体感的には軽いかもしれませんね。

DualブートしているUbuntu8.04と同程度に軽いですね。
この2〜3日使ってる限り安定もしてます。


ただ、個人的な問題があって、

  1. キーボードのCapsLockとCtrlの入れ替え
  2. ATIVideoCardドライバ*1
  3. 画面の明るさ調整*2

以上の解決方法探し中。できるとは思うんだが、どうだろう。

*1:一応ATIのドライバ入っているが1280*1024までしか表示できないし、[外観の設定->視覚効果]を有効にできない

*2:windowsと切り替えて使ってるので、LCD側で調整するのは没。まあLCDの明るさ設定をsolarisに合わしてwindows側で調整するのとありだが