OpenSolarisサーバーとしてIONを検討、続き

 はい、こちらの記事に書いていますが、
結局、以下で迷ってたPOV-ION-MB330-1の方を買いました>A<b


 で前回出回っているIONマザーで、どれが良いかと検討していましたが、少し特殊なボードですのでOpenSolarisが動作するか一寸心配です。

ので、調べてみたらみな考えることは一緒ですね。簡単に見つかりましたよ。

http://opensolaris.org/jive/thread.jspa?messageID=418846

 スレッド見る限りインストールしただけではvideoとnetworkが認識しないようです。これらのドライバは自分で入れないといけないようですね。*1


 あと上記ではPOV-ION-MB330にインストールしてるのでION自体でも問題なく動きそうです。まあ動作実績のあるの使うのが確実ですが、このマザーSO-DIMMなんでちょっと微妙なんですよね^^;
って思ってたら、DIMM対応版のPOV-ION-MB330-1が出てましたw;

う〜ん、二万か。


*1:videoはb124から提供されるとの事