(関西Ruby会議03で)話(LT)をしてきたよ

話をしよう


*1


あれは今から36万*2
いや、1万4000秒*3前だったか




まあいい
私にとってはつい昨日の出来事だが
君たちにとっては多分
来月(予定)*4の出来事だ


彼女には72通りの名前があるから
なんて呼べばいいのか…
たしか最初に会ったときは…


るびいちゃん


*5


そう、あの方こそがRubyistSNS、1612人*6の頂点
7人のレベル5の第一位*7


ジオメトリ、松本るびい*8お姉さま


常盤台中学が誇る
最強無敵の幾何学姫ですの

もう考えるのメンドクサイノデ適当に発表内容の説明><

 Ruby幾何入門の説明したよ。

ruby-processing使えば、こんな図形の表示は楽勝な話。


交差や(有名な)平行の話。


 図はなしw

釘と輪ゴムで説明した、凸包の話。


発表資料*9を上げておく><

 えぇ〜、要らないとは思いますが、
何処かに発表資料のコード等の一式を
以下に上げておきます。


kansai-ruby-kaigi-03-lt.zip 直


 日本語が間違っている所も多々在りますが、メンドクサイノデ修正しない方向でw
ruby-processingコードなのでrp5 runコマンドで実行すれば表示されます。

とは言っても、テキストと壁紙だけだったのでコード読めば内容わかりますけどw;

*1:とあるさくらのジェネレータを利用させて頂きましたm. .m

*2:4.1日くらい

*3:3.9時間

*4:えぇ〜ruby/rails関西でのRuby幾何入門のレッスンは、来年かも知れませんw;

*5:RubyistSNS管理人キャラクタのRubyちゃんを参照させていただいましたm. .m

*6:2010/11/07 21:46での参加人数です。残念ながら230万人には*A*

*7:RubyistSNSのtarget_c_member_id=1ですの^^;

*8:もう、なんと言うか、いろいろゴメンナサイm(_ _)m

*9:という名のruby-processingソースコード