「関西Ruby会議05」で「mrubyのC API」についてLTしてきた

最初に

 って、もう二週間も昔のことになりますが、LTしてきました。


 内容としては、mrubyのC API入門で、
本家mrubyサイトにあるhello worldをmruby C APIを使って、
メンドクサイ mrubyらしい方法で、コーディングしてみたって内容ですw+

補足

 って内容で発表する予定でした。
解りますよね。みなさんいい大人なんだから、悪魔で予定です。
計画通りに行くわけ無いじゃないですか (ノД`)シクシク

発表資料は

 まあまたorg-modeで記載しているので、
今回は発表資料をGitHubに上げておきました。


 ので、以下のリンクをどうぞ^^

kansairubykaigi05-lt-doc/c_for_mruby.org at master · murasesyuka/kansairubykaigi05-lt-doc · GitHub

 LTの、目的、質問、注釈等を、org-modeのコメント形式で補足してたのですが
上記リンク先ではHTML化で、キレイに削られています><


 ので、まあorg-modeの生テキストでも我慢してくださる方は以下リンクでお願いします。
まあDLして、emacsViewer使われるのをお勧めしますけど^^


c_for_mruby.org raw text

最後に

 ご質問、疑問、間違い等の指摘等が、ございましたら
本ブログ、GitHubよりIssue / Pull Req、またはTweet等何かしらの方法で
ご連絡していただければ、わかる範囲で対応しようと思います。


 発表の場を提供いただいた、関西Ruby会議スタッフの皆様
至らぬ発表でしたが、会場で聞いていただいた皆様に
あらためてお礼申し上げますm(_ _)m